3月カルチャーレッスン

鎌倉は、雨が降る寒い朝でした。冬に逆戻りのお天気で、とても寒い一日でした。
花冷えのおかげか、満開の桜はまだ綺麗に咲いています。
もう少し、桜を楽しめそうですね。

今日は、カルチャーのレッスンでした。

六角形のツールスタンドをお作り頂きました。
前回からの続きで、仕上けられた方達の作品を撮り忘れてしまいました・・・スミマセン
作業中を撮らせて頂きました。
N・S様、K・K様作品

六角形の製図~カットお疲れ様でした。続きは、次回頑張りましょうね。

フォトフレームをお作り頂きました。
S・J 様作品

リボンのデコは、ご自宅でされます。カルトンのカットお疲れさまでした。香りも楽しんでくださいね。

シャポースタイルのBOXをお作り頂きました。
K・S 様作品

少し宿題になりましたが、組立も綺麗にできています。リボンのデコも楽しみですね。

A4ファイルバインダー(recipe file)をお作り頂きました。
U・M 様作品

chair&dogの可愛いUSAの布を選ばれました。華やかで可愛いですね。
お使いのカルトナージュの道具箱が、デコされていて、とても可愛らしかったです。
お写真撮らせて頂ければ、良かったと・・・残念

U・J 様作品

tildaのcup柄の布を選ばれました。chicな色味ですが、鮮やかなcupが、春らしいです。

M・K 様作品

ボタン柄の布を選ばれました。とても可愛らしいです。
復習用に、パープルのお花のフランスの布を選ばれています。完成したら、素敵でしょうね。

S・E 様作品

大柄のダマスク柄を選ばれました。chicで素敵です。
この布は、私もお気に入りなんですが、残念ながら、廃盤になってしまいました。
私が持っているストック分で終わりです・・・

ファイルを作れらた皆さまは、大きな面を貼る作業、お疲れ様でした。綺麗に仕上がっていました。
内側は、来月頑張りましょうね。

レッスン中、バタバタしてしまい、すみませんでした。反省・・・
有隣堂カルチャーでのレッスン、今日で半年になりました。
半年間、生徒様とたくさんの作品作りができたことに感謝しております。
4月からも、どうぞよろしくお願いいたします。

今日も素敵な作品作りのお手伝いができました。
お足元悪いなか、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

clefdutdiary

FC2ブログへようこそ!